置き去りにされた子猫

   8月22日、生後1週間くらいの子猫が4匹置き去りにされました。

   全くミルクを受け付けない子猫たちを死なせる訳にもいかず、費用の

   心配もありましたが、病院に預ける事になりました。

    ↓8月25日、面会に行った時の子猫たち

   全員が無事育つかは保証できないと言われていた子猫たちですが

   8日に会いに行った時は少しずつ体重が増えてきていました。

   この日の獣医さんのお話ではまだまだ体重も十分でなく、できれば

   後1ヶ月半くらいの入院をとの事でした。

   入院に際しては引き受けていただける病院が中々なく、快く了解を

   いただいた時には安堵とうれしさで思わず涙がでてしまいました。

 

   代表の夏子さんはご家族の介護もあり、ご自身の年齢を考えると

   子猫たちのこれから先の長い命への責任はとても難しく、現在預か

   っていただいてる動物病院にもご協力をお願いすると共にHPでも

   里親さま募集を呼び掛けて行きたいと思います。

 

   ノアハウスではもうこれ以上動物たちのお引き受けはできません。

   安易に遺棄する事はやめていただきたいと切に思います。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    春めい太 (木曜日, 20 9月 2018 05:16)

    どのような状況があって仔猫ちゃんをノアハウスに連れて来たのかは分かりませんが色々考えてしまいます…。8月の暑い中、救われた4匹の命…ノアハウス様の状況を考えれば、安易に色々言えない、言ってはいけないのですが…置き去りにした人もここなら助けてくれる…生かしてくれるとの気持ちがあった?にせよ、置き去りは駄目ですね…。複雑です…。

  • #2

    かっぱ (木曜日, 20 9月 2018 20:53)

    ノアハウスだけに限らず、動物を置き去りにする輩。
    命を捨てた行為は事実です。
    人に何もかも責任を押し付ける姿勢も許せません。
    いいことをしたと勘違いしてますね。
    これら偽善者に対しては怒りの感情しかありません。

  • #3

    鈴木 (木曜日, 20 9月 2018 21:00)

    めい太さん
    こんばんは
    今回 初めてでは 無いんです
    プチ君も カイリ君も 名前挙げれば
    切りが ありません
    本当に 簡単に?置いていきます
    その日から 地獄の 日々が
    始まります
    でも 防ぎようが ありませんし~
    すみません ちょっと 愚痴り
    ました

  • #4

    鈴木 (金曜日, 21 9月 2018 09:52)

    かっぱさん
    お早うございます
    悲しい お知らせです
    赤ちゃん 一匹 頑張れませんでした
    今まで 沢山の 命が ノアの前に
    棄てられて(敢えて ~)行きました
    本当は 私に 力が あれば
    出会いを 喜びたいの ですが~

  • #5

    かっぱ (金曜日, 21 9月 2018 11:58)

    生き物だからこちらの思い通りにはなってくれませんね。
    ただ、最善を尽くしての結果なので
    短かったけど、その命に向き合って応えてあげられたのでは?
    赤ちゃんはここまで頑張ったんです。
    赤ちゃんも私もノアには感謝してますよ。

  • #6

    鈴木 (日曜日, 23 9月 2018 20:42)

    かっぱさん
    こんばんは
    そうですね
    悲しんで ばかりいては、いけないの
    ですが~
    新しい スマホで ブログに
    写真の 送りかたが わかりません�

Facebook         

   ↓クリック 

ノアハウスblogはこちらから

  ↓クリック

関連blogはこちらから

  ↓クリック

 特にほしい物